こだわりの本店店舗紹介

 

 

    店舗外観写真   (全看板design:t.sato)

『お客様が安心して御来店出来る店舗とは』  全てはその発想をもとに店舗をデザインしました。    

   

入口正面カウンターブース

 

オレンジを企業イメージカラーとし

正面入り口は柔らかいイメージを優先しました。                         

契約(応接)ブース

お客様の人生最大のお買い物(ご売却)の契りを交わす

契約(応接)ブースは重厚な雰囲気を醸しつつも、

温かみのあるように備品を揃えました。

 

お手洗い(子供部屋用クロス)

 

ウォシュレット、是非見てください!

ミニキッチンスペース

 

空のクロスは子供部屋に!

従業員食事スペース

 

正面のクロスは豪華に見える場所に!

 

 リフォーム工事や注文住宅をお客様がイメージしやすいように、またこういう事も出来ますよというメッセージを込めて、店内のクロスを決めたり、アーチの下がり壁を採用したり致しました。 

 

         

 

  店舗正面の看板(design:t.sato)

 

開業を決意したときに起業準備に備え一つのファイルを作りました。そのファイルの表紙に使った書体『DFGロマン雪W9』が当社の社名に採用されております。両端のマークはお客様に対する真摯な気持ちを表すために木の葉をハートにしました。また少しでも透明感を当社に感じて頂きたく、このキャッチフレーズを使いました。

 

 

 店舗東側看板(design:t.sato)

 

側面の看板(1M×4M)も一から私がデザインしました。店舗の雰囲気を見て、私共の営業方針を感じて頂けるように作成致しました。

 

  

今までの営業経験で、不動産会社とはお客様にとって居心地が悪いところで、必然的に構えられる場所なのだと感じておりました。営業とは『自分を売る』仕事だと思いますが、信じて頂く、安心して頂くという『作業』がいかに大変かということを思い知らされてきました。ならば少しでもその『作業』を減らし、もっと『お客様にとって有意義な事に時間を使いたい』、そんな気持ちから、『自分の営業方針に合わせた店舗作り』をしようと思い出来上がったのがサンライトホームの店舗です。