vol.1516クレーム指導改善無相談員
2024年10月23日
vol.1516クレームを指導しても改善されない登記相談員
06:57【クレームを指導しても改善されない登記相談員(爺)】
おはようございます、昨日は本当に呆れちゃったstaffさとうなんだよね。それを気付くのって大事なんだけど、おいらにそういう能力・知識があって良かったんだわ。まぁ無駄に600円掛かっちゃったんだけどさ。
え~っと、昨日は自宅の所有者の住所変更登記をしに少し前に予約を取って横浜地方法務局相模原市局にね。ちょっと嫌な予感がしたんだけど、兄貴の登記を相談しに行った時と同じ相談員かなって思ったんだわ。兄貴の時もその相談員は態度がデカくて結構ムカついてたんだけどね。で、おそらく運悪くそいつでさ。住所変更登記なんて最低限の準備はしていったんだけどさ。そしたらそいつがおいらの持って行った資料じゃ不動産番号がないから建物の謄本取りに行けって!おいらは表題部の保存登記の当時の全部事項証明書の写真を持って行ったんだけどね。土地の謄本はネットで取得していたのを持って行ったよ。つう事は登記申請に必要なものを揃えて行ったんだけどさ。で、建物謄本を取りに行ったあとおいらは超不機嫌でそいつとは会話しなかったんだけど無事申請は終わってね。あ、写真にあるのは区政変更があって最終住所変更理由がそれだから収入印紙は貼らなくて良いんだけど、印紙買っちゃったんだわ。ま、印紙は別に他でも使うからいいんだけどさ。その後、もみ消しが嫌だったから横浜地方法務局にすぐにクレームの電話を入れてね。総務課の人が「事実確認をさせて相模原市局から電話があるます」って言うから「今日電話ありますか?」って聞いたら今日かわかりませんが、出来るだけ早く」って言うから「私は不動産業ですがクレームはいの一番に対応します」って。続く・・・。そんな感じね♪