vol.193契約行為の意味(拘束力)
2020年11月02日
vol.193 契約行為の意味(拘束力)後戻りするならペナルティーは当然!
18:59 【契約行為の意味(拘束力)後戻りするならペナルティーは当然!】
こんばんは、家賃支援給付金の「お知らせ」通知が届いて、なんとなく安堵というか虚しいと言うか複雑な気持ちになったスタッフさとうなんだわ・・・。不正受給する奴、普段申告をちゃんとしてなくて申請出来ない人、ご年配で申請手続きに苦労している人とか、ほんとこの給付で様々な人間模様があるんだろうね・・・。当社は写真の様に通知が来て、入金自体は10日以上前なんだよね。
え~っと、先月契約した方が突然連絡が取れなくなって、もう融資の承認は下りてるのにね。おいら、契約後に連絡取れない方は初めてで、そのくらい最後の意思確認はしっかりしてるつもりなんだわ。ま、その方が言ったことはビックリだらけで、「いやいやそれって契約する前にする事だろ」ってね! 挙句「素人だから」ってさ。大の大人が言うセリフじゃないし、ある理由で「解約を」見たいなことを言ったんだけど、そんな自分都合は出来るわけないでしょうに<(`^´)> やっぱり止めたの後戻りはペナルティーが付いて当然で、判子を押した以上、自己責任なんだわ! それでもやりたいなら解約すればいいんだよね。そこは仕方ないんだからさ。しかし、こんなの初めてだね!!!!